脱毛はやってみると想像以上に楽です!

脱毛のためにサロンに通い始めたのは友人からのお誘いがきっかけでした。大学生の時に、そのような話題になった時に半数以上が脱毛サロンに通い、特にワキのケアをしていると聞き、その場でまだ脱毛経験のなかった私と友人が「じゃあ行ってみよう!」という半ばノリに近い勢いでミュゼ・プラチナムで脱毛サロンデビューを果たしました。お友達紹介キャンペーンで通常価格より安く、何度でも通える1500円程のワキの脱毛コースを選びました。

脱毛サロンに通う前まではとにかく高く、強いセールスを受けるのではないか、というようなイメージが強かったのと、本当に効果が表れるのか勝手に疑わしく思っていたため、ワキの処理が気になっていたものの、サロンへ通うことは全く考えていませんでした。

しかし実際に通ってみて、ワキの脱毛をし始めて本当に良かったです!気軽に通えて最初に払ったお金以外一切追加で料金を取られることもなく、永久脱毛ではないものの効果がちゃんと実感できるからです。ワキの処理の回数が減ったことで、ワキを剃った後特有のブツブツした肌が落ち着き、そして毛質自体が薄くなったのでケアをする頻度もどんどん少なくなったことで本当に助かっています。夏は特にそうですが、どんな時期でもワキのケアは怠れないものなので、まずは自分にあったコースと値段を考えて脱毛デビューをしてみることをおススメします!

By 2015年2月24日.    ワキ脱毛の前後   



ホントはエステで鼻下脱毛したい!

私は鼻の下のウブ毛が本当にコンプレックスでした。子供のころから、濃い人はわかりますよね。私はその「濃い人」でした。

ワキ毛や下の毛と違って、鼻の下は常にむき出しの「剛毛スポット」。子供のころなんか、処理の仕方もわからず、思春期になってからはそんな毛深い自分が嫌で嫌で…。

除毛クリームなんかを買ってみても、顔には使用しないでくださいって書いてあるし、どうすればいいのかと思っていました。親に相談しても、カミソリで剃るのは絶対やめなさい、濃くなるから、だけしかアドバイスをもらえず…。しかたなく、大人になった今ちまちま毛抜きで抜いています。超痛いです。

でもなんか毛抜きで抜いても、毛穴が黒くなって汚くなるのは私だけかしら…?カミソリで剃っても変わらないような。毛抜きで抜く以外にけっこうお気に入りなのは、「小鼻パックを鼻下に貼ってはがす」方法。小鼻の角栓をとるパックありますよね?あれを鼻下の除毛に使うんです。使用方法も放置時間も小鼻と同じ。

ごそっと毛抜きで抜けない細かい毛が取れるので楽しいです!痛いですけど想像したほどではなかったです。それが怖い人はセロテープでもある程度抜けます。肌がガビガビになりますけど。セロテープで抜けた毛を見たときはちょっと感動ですよ。もちろんほとんどの毛は抜けずにそのまま残ってますが、気持ち薄くなったかも?な気分を味わえます。

人に教えたことがない、私のオススメでした。

By 2015年2月24日.    ワキ脱毛の前後   



脱毛したい気持ちが毎年高まっています

あることがきっかけで毎年のように脱毛を考えています。私は胸からお腹にかけて非常に毛深く地肌が見えないくらいの状態です。以前はあまり気にしなかったのですが、社会人になって健康診断に行ったときの事、診断メニューの中に心電図がありました。体に吸盤で電極をつけて心臓の動きを見る検査です。初めての心電図検査だった私は、何も処理をしないままに受診したのですが、あまりの毛深さに吸盤が体にくっつかず、吸盤をつけるところだけ部分的に剃刀で剃って何とか検査ができました。それだけならまだ良いのですが、その時の担当医が綺麗な女医さんでびっしり生えた体毛を見られ手いる時も、や吸盤がくっつかずに体毛を剃ってもらっている時も恥かしさでいっぱいでした。

それからというもの、毎年健康診断の時期になると、前もって胸とお腹の毛を自分で脱毛クリームで処理してから受診することにしました。

しかし市販のクリームの場合は、どうしても毛が再生してしまします。毎年毎年このような事を繰り返していると、さすがにそもそも毛が生えてくる事自体が何とかならないものかと、脱毛を考えるようになりました。永久脱毛の場合痛みを伴うなどと言った事も聞いた事がありますがそうも言ってられません。コストパフォーマンスの良い脱毛サロンがあったらぜひ行きたいと思います。

By 2014年7月26日.    ワキ脱毛の前後   



人生初!脱毛サロンへ通い出しました

ずっとずっと毛深いのが気になっていた私。普段はカミソリで脇と腕足を処理していたが、年々濃くなってきている気がしないでもない。。。悩みながらも毎年この時期になると本当に素足や腕を出すのが嫌で常に長袖カーディガンを着用。だけど例年の猛暑にもう耐えられず、今年こそ脱毛サロンに行こうと決め、早速HPを検索。そこで出会ったのが「ミュゼプラチナム」。ちょうどキャンペーンで私が一番気にしていた脇が200円で出来るとのこと!!

同じく悩んでいた友人とすぐにカウンセリングの申し込みをしました。当日はカウンセリングのみで施術はなし。だけど担当の方は親身になってしっかりと相談に乗って下さいました。さすが脱毛サロンだけあって、さまざまな項目でチェックを行います。該当すればそこでの注意点を教えて下さいましたヨ。もともと皮膚にアレルギーのある私。施術不可能じゃないかと不安でしたが、そんなこともクリアし、契約。先日、第一回目に行きました。痛いんじゃないか、荒れたりしないかドキドキしましたが、ひんやりとしたジェルを塗っての施術はとても気持ちのいいものでした!帰宅後も、肌にトラブルもなく、問題なく終了しました。脇が効果あれば、次は腕をしようかなと思案中。第二回目はまだまだ先ですが、いまからとても楽しみです!

By 2014年7月26日.    ワキ脱毛の前後   



遠くなっちゃったけどまたワキ脱毛に通います

私は脇の脱毛に通っています。

今までは会社から近い脱毛サロンに通っていたのですが、私の働く会社が倒産してしまいました。

会社帰りに脱毛に通いたいって思っていたから決めたサロンだったので自宅からも遠いんです。

しかし脇脱毛通い放題のコースを契約していたので今後はサロンを変えようかなって思っていたのですが勧誘もなく無駄話しをしないサロンの雰囲気が好きなので今後は休みの日に電車で会社近くまで通おうと思っています。

脱毛した脇はもうそこまでの自己処理は必要ない程度になっているのでもういいかななんて思っていたのですが、

妊娠した友人が妊娠したら毛が伸びるのが早くなるって言ってたのを聞いて妊娠前に完璧にしあげておこうって思いました。

今年は脇の脱毛と脇の保湿ケアをがんばったので黒ずみも目立たなくなってきて良い感じなんです。

自分の良いと思える脱毛サロンを見つけるのに時間がかかっただけに遠くなったからサロン変えちゃおうとはなれないので交通費がかさみます。

By 2014年7月26日.    ワキ脱毛の前後